今日と俺

らくがきノート

2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

サザエ。 現物→写真→絵 という絵を描く順序に疑問があって資料の写真を選べなかったので教室にあるモチーフから選んで描きました。 実物なので日によって毎回見え方変わって目に映る情報は全て見えるし思いのほか時間かかりずっと悩みながら描いてました。 …

無題

買ったばかりの花瓶にやっと花が挿せたので描いた絵。母と一緒に家の花壇を植え替えた時に捨てるのもったいないと思って一輪切り取って挿しました。 花のピンク色と黄色の花瓶のバランスが良かったんだけどうまくスキャン出来なかった。 アナログ画像の加工…

無題

自宅の私物の断捨離を行ってるついでに PCのHDの中身を確認したら出てきた2017年に描いた彩雲国物語のファンイラスト。 この頃人生で一番苦しかった時期で、 時間があると過去の後悔や未来への不安を考えてしまうと知人に相談したところ 気を紛らわせる為に…

無題

柿の絵を描きました。 ちゃんとスキャンしたので綺麗に出ました。 先生に「機械的な目をしてる」と言われギクっとしました。 頭使って描いてないのバレてる。

無題

来月から無職になるので昔通っていた絵画教室に行き始め、 久しぶりに絵の具で絵を描きました。 過去の自分だったらもっと早く正確に描いてたな〜っていうのは思いますが、 教室の雰囲気と画材の匂いとこの場にいる全員が自分の作品に集中して向き合ってると…